2017年01月11日

指導者研修会

1/7〜8の日程で指導者研修会が開催されました。
会場のテングストンがクローズのため急遽、瑞穂ハイランドに会場を
変更して開催しました。スキー場をはじめ関係各位のご協力と参加者
の皆さんのご協力に感謝申し上げます。

今回は特別講師としてレグザムの小林様には、貴重なお話を聞かせて
いただきました。普段、何気なく履いてるブーツですがその大切さを
改めて強く感じました。

僕自身も今シーズン初滑りとなりました!東専門委員の班に入らせて
いただき、研修させてもらいました。

今週末は県技選です。雪が降りますように・・・
posted by generalmanager at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

寒きなってきました。

12/18 ガイダンスに理事長と一緒に出席してきました。

これから40時間の養成講習会が始まります。求められた運動要素を具現化する指導者
への第一歩です。
この講習を終えたときには、一回り大きくなった自分がそこにあり、スキーの幅が広
がります。

26年前に、僕も準指受検生としてそのガイダンスに出席していました。
これから行われる行事に不安だけしかなく、ほぼ記憶がないです。笑
今年の指導員検定受検者の方で、僕と準指同期の方がおられました。指導員に向かわ
れる気持ちが嬉しかったです。
同期のメンバーはいつまで経ってもいい関係が続きます。一緒に戦ってきた仲間です
からね♪

さて、今年の受検者の皆さん・・・教育部一丸となって合格へ向けてサポートさせて
いただきます!
一緒に合格へ向かって頑張りましょう!
posted by generalmanager at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

こんにちは!

9/24に出雲市で評議員会が開催され、いよいよシーズンの始まりとなりました。
今年は役員改選の年で、今期も教育部長として3期目のスタートとなりました。

今年も『楽しい〜♪』をモットーに、教育部スタッフ共々・・・よろしくお願いしま
す!
もうすぐ今シーズンの行事予定がUPされますのでチェックしてみてください。

それと・・・今年は、この部長の部屋の更新を頑張ります。(^^;
posted by generalmanager at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

2016シーズン開幕!

winmail.dat
こんにちは!久しぶりの更新となりました。m(_ _)m

いよいよシーズンインですね。もう人工降雪の
ゲレンデからお便りが来ています。

さて11月20日から中央研修会が始まり、12月
5日から技術員研修会と主任研。ご苦労様です!

島根では12月13日からの指・準指ガイダンス・
第1回の養成講習会がスタートとなります。

今シーズンもよろしくお願いします♪
posted by generalmanager at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

おめでとうございます!

winmail.dat
2/27〜3/1の日程で指導員検定会が大山で開催され応援に行って
きました。あちこちの技術員さんや昔懐かしい方々にお会いでき
て嬉しかったです。
スキーを通じて、色々な県にお友達ができるのは素晴らしい財産
だと感じました。

島根からは6名の受検で4名の合格者でした。
おめでとうございます!益々のご活躍をお祈りします。

さて本日・・・第52回全日本スキー技術選手権大会の予選2日目
が開催され、島根の渡部くんが予選68位で本選に出場が決まりま
した!島根県スキー連盟始まって以来の本選出場の快挙です。
一昔前までは・・・西日本のトップでさえ全日本の100位までに
入るのは大変だと言われていました。
明日からの本選も、しっかり戦ってきてほしいです。


リーゼンを使って検定


広島県の教育本部長さんと!たまたまペアルック!


鳥取のW技術員さんが持ってた、竹のストック!

posted by generalmanager at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

準指導員検定

IMG_1905.JPG2月21〜22日、大山ホワイトリゾートにおいて鳥取県との
合同で準指導員検定会を開催しました。
朝から冷え込んでいて若干カリカリの状況でしたが・・・
天気も良く最高のコンディションでの開催となりました。
そして新しく9名の指導者が誕生しました!
これから指導者としての第一歩です。頑張ってください。

今週末からは、同じく大山で指導員検定会です。
受検者は最後の追い込みでしょうね!土曜日に応援に行こう
と思っています。がんばれ〜♪
posted by generalmanager at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

こんにちは!

シーズン真っ只中ですね!スノースポーツ・・・楽しんでますか?

指導員・準指導員検定の受検者の皆さんは最後の追い込みですね。
しっかり頑張ってください。この経験は必ず役に立ちますから!

先日は西日本スキー技術選手権大会が奥神鍋で開催され、男子では
渡部君が2位となりました!おめでとうございます!
その他の選手もよく頑張り、チーム島根として優秀な成績となった
事を嬉しく思いました!この勢いで全日本へ向かってほしいです!

さて、今日は私事ですが・・・地元の小学校のスキー教室へ講師と
して行ってきました。今回受け持ったのは3年生のほとんどが初め
てスキーをする班でした。しかしながら午前中にターンが出来てし
まう子どもたち・・・スゴイです!
『スキーって楽しい』と言った笑顔に・・・これだよな!と独り言。
子どもたちから学ばしてもらったスキー教室でした。

お昼休みに一緒に講師をしていた後輩の○田君から・・・
竹下さん、部長の部屋・・・見てますよ!と言われ、更新が少ない
事を反省(^^; 早速、更新させていただきました!m(_ _)m
posted by generalmanager at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

今シーズンもよろしくお願いします♪

IMG_1638.JPG2015指導者研修会が1/10〜11瑞穂ハイランドで開催されました。
役員集合の9日を利用して、今シーズンの初滑りを楽しみました。
お客様も少なく、貸切りのようなゲレンデを独り占めでした。

1/31〜2/1のスキー&スノーボードキャンプIN大山もまだまだ募集しています!一緒
に楽しみませんか?
posted by generalmanager at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

謹賀新年

ちょっと遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

先日の指導者研修会では、沢山の方にご参加をいただき
ありがとうございました!
九州から参加された方が、島根の研修会は楽しいと聞い
て来ました!という言葉が、とても印象的で嬉しかった
です♪

それと・・・広島からの参加者の方は、以前僕が広島県
の研修会講師をした時の班の方がおられて、僕のことを
覚えてくださっていました!
メチャ楽しい研修会でしたよ!と当時の僕のハチャメチャ
(!?)な研修会エピソードを語ってくださいました。
超〜嬉しかったです!
思い出に残る講師になれて幸せだなぁ〜と感じました。
一緒に飲みたい気分でした!笑

指導者研修会の良さは、全国どこの会場で研修を受けて
も良いということです。各県によって特色ある研修会が
行われ、参加者にとって魅力ある研修会に・・・そして
実りある研修会になればいいですね!

島根県スキー連盟もより良い研修会になるように努力して
いきます。来年の研修会も是非ご参加ください^^
posted by generalmanager at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

こんにちは!

奥神鍋での西日本ブロックスキー技術員研修会も終わり
技術員のみんなは来週の広島県の研修会からスタートと
なります!

島根の研修会は参加申し込みが174名となりました。
多くの皆様の申し込みに感謝します♪
やはり2日会期の良い影響かもしれませんね!
参加者の皆様、日程的には厳しいと思いますが、ご協力
よろしくお願いします。

指導者検定の規程が変更になりましたが、研修会では
このあたりを中心に研修となります。
指導者検定の受検者の方々もしっかり頑張ってください!

スキー&ボードセミナーと中高年のためのスキー教室への
参加者を大募集中!です。初心者の方から指導者の方まで
多くのご参加をお待ちしています!楽しいイベントですよ♪

僕の初滑りは・・・研修会かなぁ〜? (⌒_⌒; タラタラ
posted by generalmanager at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする